イチゴミルクアイスキャンディー♪1

今日は普段引きこもりの私もちょっとお出かけして美味しいもの食べてきます♪

お金を出しても食べられないレストランへ(笑)

その前に最近アイスキャンディー三昧だったのでご紹介^^

気温がすでに25度以上あってこうやってアイスを撮るのも困難な時期です^^;

もうイチゴがなくなる寸前の時期になってきましたが、

イチゴピューレを使ってるので奧米加3一年中作ることができますよ~。

ボーダーのムースを作るくらいボーダーなお菓子が好き♪

なのでアイスもボーダーにしようと思って。

そのムースを作る時も冷凍庫で表面を固めてから作るのでそれをヒントに。

イチゴの酸と生クリーム類って反応してとろみがつくのね

だからわりと表面が固まりやすいのだけど、ミルクアイスはそーもいかず。。

なのでミルクアイスにはゼラチンを入れてすぐ表面が固まるようにしました。

なのでイチゴとミルクの素作って、交互に入れてる間は家事が出きるでしょ^^

ミルクアイスは氷水を張ったボウルに重ねてとろみがキープできて固まらないように常温待機。

中が固まってなくても、アイスの容器を傾けて流れてこなければ次を注ぐといった感じ香港旅遊業網站

使った型はこれ
2

これ思ったよりもサイズが小さくて食べきりにちょうど良いですよ^^

およそ1個80g程度の液体が入ります。

これは初期のころに作ったものでゼラチンなしで

固まるのが待てず(笑)

曖昧なボーダー加減です^^;

この待ち時間が嫌で早く表面固めたいって思ったのでした。

これ10%の加糖されてあって甘くて美味しいですよ^^

小さな小分けパックで250入りだから使い切りやすくておすすめ。

これで作るムースも美味しいですよ。

今は試作のアイスキャンディーが冷凍庫にいっぱい@@

子ども達はアイスだから喜んで食べてるけどね探索40
3

そしてマンションのお友達とアイスやらシャポーアンコトンの試食兼おしゃべり。

ずっと一人で悶々と作ってると人恋しくなるね^^

おしゃべりしながら美味しいもらって、元気ももらって♪

たまには外に出ようと思ったのでした^^